当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
モバケン君 モバイルサイト無料生成ツール 【BuyMa】世界最大のバイイング・マーケット

ブログ検索のテクノラティジャパン

☆ソフトバンクU-SIMカードを差し替えれば使えます☆機種変更・新規契約・使用期間関係ナシ!新...
【オススメ】2008年モデル 有機ELワンセグケータイSoftBank821SC【値下げ】

人気機種の白ロムがいつでも特価販売! モバイルスクエア

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My SoftBank(803T)料金

電話料金内訳明細書

* * ご契約期間 0年 1ヶ月* *
前月から自動くりこし     0円
翌月への自動くりこし     0円
基本料 ホワイトプラン ※[ 3月11日~ 4月10日] 934
基本料無料特典(934円× 100%) -934
通話料 ホワイトプラン ※ 0
通信料 パケット ※ 4
(割引後)ウェブ 55Pkt ( 4 )
パケットし放題 割引金額(定額料無料期間) ※ -4
S!ベーシックパック ※ 300
ユニバーサルサービス料 7
合計 307
(内課税対象額) 307
消費税等 15
ご請求金額 322

仕事上まだ au を使っているため
ほとんどソフトバンクは使ってません

来月には MNP でソフトバンクに
換えるつもりです(Wホワイトプラン)
スポンサーサイト
紹介キャンペーン 5,000円キャッシュバックは
お客様のご要望にお応えして、5月15日まで
期間延長となっております!

このチャンスに、キャッシュバック引換券で
ソフトバンク新規加入に紹介しましょう、
紹介した方、受けた方両方に5,000円キャッシュバック!

ホワイトプランならソフトバンク携帯電話へ
1時~21時までは通話し放題!(国際サービス除く)

ソフトバンクでコミュニケーションの
輪を広げよう!
1.  「ユビキタス(ubiquitous)」という言葉の語源はラテン語で、「至る所に存在する」という意味です。
 この言葉を有名にしたのが、アメリカのマーク・ワイザー氏で、彼は1988年に「ユビキタスコンピューティング」という概念を提唱しました。「ユビキタスコンピューティング」とは、「生活や社会の至る所にコンピュータが存在する状態」のことを言いました。
 現在ではネットワーク環境が整備されるに伴って、こうした意味が拡大され、「ユビキタス」といえば「いつでも(24時間)、どこでも(職場でも家でも、都会でも地方でも、移動中でも)、何でも(家電も、車も、食品も)、誰でも(大人も子供も、高齢者も障害者も)ネットワークに簡単につながる」ことを意味すると理解されています。
 最終的にはコンピュータ同士が自律的に連携して動作することによって、私たちの生活を強力にバックアップしてくれることが期待されています。
2.  さて、いつでも、どこでも、何でも、誰でも簡単につながるユビキタスネットワークが浸透すると、私たちの生活はどのように変わるのでしょうか。ここでは、具体例を1つ挙げることでイメージを膨らませたいと思います。
 例えば、ユビキタスネットワークは仕事と子育ての両立を可能にします。職場では、離れた場所にいる人たちが遠隔会議システムを使ってあたかも同じ場所にいるかのように会議を行うことができます。休憩時間には携帯電話などを用いてお子さんの様子を確認できるので安心です。帰宅時には、到着時間に合わせてお風呂の準備、部屋の掃除、食事の用意までが完了しているという世の中もそう遠くはないのです。
 このように、ユビキタスネットワークは家事の負担を軽減させることで子育てに当てる時間を増やすと同時に、安心な子育て環境を提供し、更には仕事での自己実現も可能とするのです。
※詳しくはこちら(総務省・u-Japan政策)をご覧下さい。






パケット

パケットとは、データ通信時に送受信するデータの単位のこと。1パケットは128バイトで、全角文字で64文字分。

データをパケットに分割して送受信する通信方式をパケット通信と呼ぶ。データを多数のパケットに分割して通信するため、回線の占有をなくし、効率よく利用することができる。また、通信回線に障害があっても回線の代替が可能という利便性もある。

パケット通信方式の場合は料金は通話した時間ではなく、どれだけデータをやりとりしたかのデータ量で課金される。第三世代携帯電話のサービスは、リッチコンテンツが多いため、このパケット通信方式のデータ量課金型を採用することが多い。
All About



パケット通信料は、やりとりするデータの量で決まるため、動画などデータ量の多いサービスを使えば、短時間でも高額になる可能性がある。
携帯電話をパソコンに接続してパケット通信を行うと、定額制の対象外になるがPC接続も定額制に携帯各社が検討中!






  

プロフィール

豆腐ちゃん

Author:豆腐ちゃん
  リンクフリーです!!




Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー




アクセスカウンター



カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


モバイルニュ-ス


いろいろ!



SEO対策ブログパーツ


ブロとも申請フォーム